ニュース

新型コロナウィルスの世界的感染拡大に伴う製品供給への影響について


平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

さて、既にご承知のことと存じますが、昨年末に中国の湖北省武漢市で発生しました新型コロナウィルスの世界的な感染拡大に伴いまして、製品供給にも多大なる影響が発生しております。

特にマスクや使い捨て手袋など消耗度合いの高い衛生用品への需要は一気に高まり、原料高もあり製品価格が高騰または出荷制限という事態が生じ始めました。

また、先月ロックダウン都市封鎖が行われたマレーシアをはじめ、世界の天然ゴムの大半を産出する東南アジアの各国でも工場の稼働休止が相次ぎ、ゴム製品をはじめとする製品の供給に混乱が生じております。

つきましては、弊社といたしましても関係各社と緊密な連携を取り、可能な限り皆様方に製品を供給するために尽力して参りますが、このような状況にご理解をいただき、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。


弊社につきましては、現在のところ従来通りの体制で営業を行っております。

ただし、できる限り人との接触を避けるため、5月6日(※)までは外出しての営業や配達の自粛、来社のお断りをしております。

※状況により、期限を延長することがございます。


状況は日々変動しております。

商品供給に関わる様々な情勢につきましては、随時弊社営業担当者にお問い合わせくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。